N's kitchen 小さなおすそわけ

料理教室のこと、美味しかったもの、楽しかったこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のおもてなしクラス レッスンメニュー写真

ローストビーフ ローストビーフサラダ ロール寿司 ごぼう肉じゃが 白身魚のずんだ和え いきなり団子 こんばんは、N's kitchenです。 来月のおもてなしクラスは 米国食肉輸出連合会さま×クスパのコラボ企画で ローストビーフスペシャルレッスンです。 レッス…

大好き!牛乳寒天! レシピあり

こんばんは、N's kitchenです。 前にも書きましたが牛乳寒天が大好きです。 今回はかわいくミニクグログ型で作りました。 みんな大好き!牛乳寒天のレシピ、作り方(小川 典子) | 料理教室検索サイト「クスパ」 とっても簡単でおいしいので 暑くなるこれか…

母の日に母へ

こんばんは、N’s kitchen です。 私の母は彼女のふるさとである富山に住んでいます。 母のリクエストのあったものと一緒に手作り品を色々詰めて荷物を送りました。 この前リサイクルヤーンのズパゲッティで布ぞうりを作ったらとても喜んでくれました。 もと…

アメリカビーフマイスターになりました

こんばんは、N’s kitchen です。 USビーフの勉強会に参加させていただきました。 今日はとっても盛りだくさんの内容でした。 なかなかお目にかかることのない大きなサーロインのカッティング実演 行正り香先生のプライムサーロインのローストビーフ&アレンジ…

ヘルシータコライス レシピあり

こんにちは、N’s kitchen です。 おからを入れたヘルシーなタコミートを作りました。 おからと野菜をたっぷり入れているのでヘルシーで なおかつカロリー&糖質を抑えています。 おから入りのヘルシー・タコミートのレシピ、作り方(小川 典子) | 料理教室…

孫娘のバースデーケーキ

こんばんは、N’s kitchen です。 もうすぐお誕生日の孫娘の次女ちゃんのバースデーケーキを作りました。 とはいえ、本人はまだ小さいのでケーキは食べられないのですが… ごめんね、次は一緒に食べられるものを作るからね! お姉ちゃんやパパ&ママとみんなで…

ピーマンの肉詰め

こんばんは、N’s kitchen です。 。 ピーマンの大袋が安かったので、スタッフドピーマンを作りました。 ピーマンの肉詰め ピーマンの肉詰めのレシピ、作り方(小川 典子) | 料理教室検索サイト「クスパ」 写真の肉詰めピーマンは4個盛り付けています。 上記…